マスコットキャラクター「あいあい」


あいあいのイメージ
形の違う「まち」と「市民」とが二人三脚のようにお互いに支え合って「まちづくり」を進めていく、ということをイメージしています。
市民社協の法人設立30周年を記念して、市民のみなさまからマスコットキャラクターのデザインを募集し、
平成20年7月、市内在住の中村沙月さんの作品が選ばれました。

あいあいの愛称
広報紙「市民社協だより ふれあい」平成20年10月号で募集し、多くの方々からのご応募をいただきました。関係者の投票や審査の結果、キャラクターの愛称は「あいあい」に決定しました。

お仕事頑張ってます!
あいあいはいつも大忙し!市民社協のPR大使として活躍中です♪季節や市民社協の事業に合わせてさまざまな格好をしています。広報紙「ふれあい」や広報物などで登場しますので、注目してください!!

あいあいがLINEスタンプに!!

↑いろいろあります!あいあいグッズのcollection「あいコレ」

イラストや塗り絵を募集しています
あいあいのぬりえやオリジナルのイラストを募集しています。応募いただいた作品の一部は広報紙「ふれあい」で紹介させていただく他、応募者全員にあいあいグッズをプレゼント!!
あなただけしか描けないあいあいを見せてください!!

   ぬりえ(まち)   ぬりえ(宇宙)    ぬりえ(吉祥寺)
   ぬりえ(月見)   ぬりえ(ハロウィン)